↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

先週のお弁当などなど♪

ゴールデンウィークも終わり、やっといつもの生活に戻りました。

先週はちびくんの初節句のことでいっぱいでしたが、
お弁当がボチボチ作っていました。

~4月30日のお弁当~

f0042726_16551565.jpg


・ ハンバーグ
・ ひじき煮たの
・ ほうれん草の胡麻和え
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト

~5月7日のお弁当~

f0042726_16575147.jpg


・ 筍と野菜のうま煮
・ キャベツ、人参、筍のナムル
・ 卵焼き

~5月8日のお弁当~

f0042726_16592928.jpg


・ ウィンナー
・ キャベツ、人参、筍のナムル
・ 筍煮たの
・ 卵焼き
・ 筍ごはん

母が筍をたくさん持って来てくれて、筍づくしでした。

今日はお弁当できなかったけど、また明日から頑張ります♪
まだ休みボケかな。。。。汗




~ある日の離乳食~
f0042726_1712130.jpg
鶏のひき肉と野菜の炒めたの乗せごはん、イチゴ

ファーストシューズを急遽買いました!!
f0042726_1721228.jpg
ピジョンにしました。
一升餅を踏んだのが良かったのか?
ここ数日、よく歩くようになりました。
そして、つかまらずに立ち上がることができるように。
f0042726_1752056.jpg
こんな感じで履いています♪
まだ、数歩歩いてハイハイになってしまいますが、外では靴を履かせてみています。
ほんとうに、ここ数日で目ざましい進歩です!

今日は、市の任意の歯科検診と歯の講習でした。
ちびくんは問題なかったのですが。。。。
ママの虫歯チェックがありました。
パッチテストのような?
虫歯があるとのこと。。。。。
やはり、ママが虫歯があるといろんな方法で子どもに移ってしまうとのこ。。。。
歯医者にいって、検診してくださいとのことでした。

歯医者嫌いな私。。。
でも、ちびくんのためにも行かなければですね。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-11 17:12 | お弁当