↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

初節句、お誕生日でした♪

5月5日にちびくんの初節句とお誕生日のお祝いをしました。
ダンナが仕事のため、両家の両親が大阪に来てくれました♪
久しぶりの両家の集合です!!

5月5日はドタバタとなんとか無事終了しました~(^~^)
f0042726_15454071.jpg
最初にちびくんの記念撮影会でした~!!
陣羽織を着て、ハチマキをして、あの木馬にまたがり?出陣スタイル!?
みんなでワーワー言いながら写真撮影。。。。
ちびくん顔がひきつっています・・・・笑
f0042726_15474796.jpg
ほんと顔がおかしいです・・・汗
緊張しているの!?

f0042726_15482029.jpg
お誕生餅を背負わせたら。。。。半べそかいてます。。。
こけそうになりました。
f0042726_15485210.jpg
足が丈夫になるように、お餅を踏ませました!!(この立派な腕は。。。。私です)
ちびくんも何がなんだか。。。。
私も夢中でやりました。
みんなで写真を撮るのを忘れました・・・・汗
f0042726_15495167.jpg
注文したし出し料理も、好評でした~♪
仕出し料理は、お店で食べるように、おしぼり、おしぼり置きからすべて付いていて、
感心しました~(^~^)
f0042726_15511679.jpg
お誕生日セット?
お誕生餅と、ケーキと鯛の尾頭付きです。
f0042726_1552278.jpg
ケーキは、いつも行く串カツ屋のお父さんがちびくんの為に買ってきてくれました♪
f0042726_15525218.jpg
ろうそくをフーっと。。。。

ドタバタと宴が終わりました。。。。。
私もお酒を堪能しました♪
両親は皆、ホテルに宿泊です。
みんな帰って、片付けて、ちびくんを寝かしつけて・・・・・
f0042726_15535844.jpg
ダンナと余ったビールでお疲れ会です。
大変でしたが、お誕生日と初節句が一気に終わり、あとは当分イベントは無しです♪
両家の両親もはるばる来てくれて、お祝いしてくれて嬉しい初節句、お誕生日でした~!!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-05-07 15:57 | 育児