↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

やっと飾れました!!

金曜日から、ドタバタと過ごしております。。。。
(私が好きで予定を入れているのだけど。。。。汗)

~今日(日曜日)の晩ごはん~

f0042726_2372558.jpg

・ 鶏の塩焼き(マスタードを添えて)
・ 新玉ネギの酢の物風なサラダ(ミツカンやさしいお酢使用)
・ ほうれん草の胡麻和え
・ おからの炒り煮

金曜日にHさんのお宅で手料理をご馳走になり、
いろいろ教えてもらってきました~!
f0042726_2381567.jpg
Hさんのお料理の数々。。。どれも、おいしくて食べまくりました!
(手前のは、なんとオカラのサラダです。左は鯛の子炊いたのです)
ミツカンやさしいお酢で作った新玉ネギの酢の物風なサラダも教えていただき、
さっそく作りました♪おいしかった~(^~^)

土曜日は、午後からママさんバレーの練習試合に。
2年ぶりにママさんバレーに復活です!!
ちびくんがまだ歩けないから、早いかな、とは思ったのですが、
お誘いをいただき、復活しました!!
久しぶりだったのですが、体は重たかったけど、自然と体は動くものなのですね。。。。
10数年染み付いたバレーだからでしょうか。。。。
しんどかったけど、楽しかった!!
(ちびくんは、そのセットには出ない選手の方が交代で見てくださいました。)
そして、明日試合です。
皆さん、ほんとに気合が入っていて、私も明日は気合を入れたいと思います。

そして、今日、筋肉痛と闘いながら?ダンナとちびくんの兜を飾りました!!
ダンナの兜を譲り受け、送っていただきました。
f0042726_23161269.jpg
こんな感じで合っているのかわかりませんが。。。。
f0042726_231759.jpg
かっこいいです!渋いです。
f0042726_23172329.jpg
まだいろいろ飾りはあるみたいですが、我が家はこれが限度です。。。汗
ちびくん対策は、ベビーベッドを一部組み立てました!

初節句の写真撮影に向けて、ちびくん髪を切りました。
f0042726_23264321.jpg
ごめんよ、ちびくん・・・・こんなにヘタクソで。。。。涙
今、切っておいて、再来週にちょうどよくなるかと・・・・・
f0042726_23265893.jpg
でも、かわいいからオンザ眉毛もかわいい!?(親ばかです)

明日もドタバタして、ゆっくりブログができず、皆さんのところには伺えませんが。。。。
後ほどゆっくり伺います!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-04-26 23:27 | 育児