↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

4月22日 お弁当♪

~今日のお弁当~

f0042726_2135650.jpg


・ お稲荷さん
・ ウィンナー(高崎ハムの上州豚あらびきポークフランク)
・ ピーマンのおかか炒め
・ ミニトマト


昨日もお弁当をお休みさせていただき、今日はやっとできました。
卵が無いため、ウィンナーに。
お稲荷さんにウィンナーとヘンな組み合わせですが。。。。

~今日の晩ごはん~
f0042726_2165827.jpg
先日買った100円の本格インドカレーセットで作ったカレーです。
ターメリック?コリアンダーのようなものもあり、炒めている時から
本格的な味が。
ナンにすれば良かったかな(;´▽`lllA``
表示より、肉が少なかったため、若干コクが少なかった。。。。
何でも、表示通りうにしないとですね








今日は・・・・
ポリオの予防接種を受けに行きました。

私の住んでいる市は、春と秋で日にちも数日しかありません。
(私の実家の市は毎月行っているみたい。。。。)
そして、初日ということもあって、時間より少し早く行ったのに
大行列。。。。。汗
50分待ちでした。

近所のママ友さんと一緒に行ったので、待ち時間も楽しくお話できました。
自転車で行って、抱っこ紐忘れたので、ずっと抱っこ。。。。
そして、暴れるちびくん。。。。
終わった後は私もママ友さんもグッタリ。。。。汗

その後、おはぎの丹波屋で甘いものを買い込み、私の家でお茶をしました。
あーでもない、こーでもないたわいも無い話をしながら
お茶を飲み、豆大福、草もちを食べ至福の時間でした。。。。
f0042726_21162087.jpg
二人並ぶとほんとにかわいい~♪
お友達のSちゃんは、ちびくんより1ヶ月半お姉さんだけど、身長は同じくらい!?
今日も、いろいろ成長を感じた一日でした。
(普段は見向きもしないおもちゃをSちゃんが持っていると横取りしちゃって、ダメでしょ!
と言うも聞かず。。。。子どもって人の持っているものが欲しくなるのですね・・・)
[PR]
by yukakko1217 | 2009-04-22 21:23 | お弁当