↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

4月14日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_716250.jpg


・ 桜海老のさつま揚げ
・ 鶏のハンバーグ(ちびくんの離乳食に作ったものを大人にも。。。。)
・ ペンネサラダ
・ 卵焼き(しらす入り)


今日も、なんとかお弁当ができましたが、ミニトマトが無いと
色にしまりが無い。。。。汗
桜海老のさつま揚げ、見た目が素敵で、そのまま入れちゃいました♪
お弁当にいれるのはもったいない気がしましたが、
おかずがなかったので。。。。
生姜醤油につけて、おつまみに最高でしょうね。。。。

今日はあいにくの雨です。。。。
そうそう、昨日思い切って買いました!!
子ども乗せ自転車♪
もう、1歳になるのでそろそろと思っていました。
これで、行動範囲が広がりそうです!
今日は雨なので、明日練習しよう~ヽ(´▽`)/




帰省から帰って、すったもんだしている間に、ちびくん11ヶ月を迎えました!!
早いですね。。。。
あと1ヶ月でお誕生日です。
お誕生日餅、したいと思っているのですが、果たして歩くのでしょうか。
今の時点ではまだです。。。。

~11ヶ月メモ~

・ つかまり立ち、手を離して立つのがだんだん長くなってきた。
・ 離乳食は、軟飯を通り越し普通のご飯に。普通のご飯にしたら良く食べる。
・ おにぎり、炊き込みご飯、うどんが大好き!野菜も、比較的なんでも良く食べる。
・ 泣いていても、食べ物を口に運ぶと口をあけて食べる。
・ ぐずったときはおっぱいから、タマゴボーロへ。
・ 眠いときは、半べそかきながら抱っこや、くっついてくる。そして、一度抱っこしてちょっと下に置くと、大泣き。
・ 昼寝は11時半と3時~5時の間に2回。午後の昼寝は1時間以上。(その間にコアリズム)
・ 服のサイズは80センチ
・ 体重はここ数ヶ月ほとんど変らず。。。。8キロ前半しかない。。。。汗
・ 昼間の授乳は2回くいらいに。
・ ここ1週間くらい、10時に寝て3時~5時の間に1回起きるだけ。夜がすごくラクになった。
・ 「ちょうだい♪」をすると、持っているものを渡してくれる。
  (どんなに気に入っているものでも、必ず渡してくれるので、ティッシュをつかんでしまったときに大活躍)
・ 「○○くん、パチパチ~」と拍手をしてみせると、一緒に拍手をする。(めちゃくちゃかわいい!)
・ おいしいときは、なぜか両手を振る。
・ バイバイはたまーに、なんとなくする。まだ、よくできていない。。。。
・ 「ピタゴラスイッチ」が大好き。いないないばあ、にはあまり興味をしめさなくなった。。。。
・ コンセントをよく噛んでいて、ダンナがこら!と言うと口をへの字ににて泣く。。。。
  怒られていることがわかったきたみたい。カバンから財布を出してお札を出すのが好き(汗)

なんでも口に入れるので、引き続き目が離せません。。。。。
安全第一です!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-04-14 07:42 | お弁当