人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当と ただいま~♪

~今日のお弁当~

お弁当と ただいま~♪_f0042726_10425999.jpg


・ シュウマイ(同発の)
・ ペンネのサラダ
・ ゆで卵


大変ご無沙汰しています。
半月以上留守にしていました。
土曜日に帰って来て、ダラダラ過ごしています。
今日からまた1週間始まり、なんとかお弁当再開できました。

~昨日のお昼ごはん~

お弁当と ただいま~♪_f0042726_10435265.jpg
野菜ばっかり?冷やし中華。
大阪は暑いです。。。。
半袖です。
今年初めての冷やし中華。
もう夏が来るのか!?





最初に私の実家に10日間滞在しました。
急に寒くなって、群馬の空っ風で、外では遊べず。。。。
お弁当と ただいま~♪_f0042726_10514177.jpg
庭で外気浴?風が強いです。。。。
高校の友達なおまるちゃんと、ほとんど毎日?家で遊びました。
お弁当と ただいま~♪_f0042726_10481584.jpg

なおまるちゃんのベビちゃんとちびくんは、触れ合って?いました。
ちびくんが上に乗っかったり、顔をペチペチしちゃったり。。。。
何回か泣かせちゃいました(汗)
できたばかりの、ショッピングセンターへ行きました。
お弁当と ただいま~♪_f0042726_10475698.jpg
そこのフードコートで見つけた、横浜中華街の梅蘭の名物のヤキソバです。
TVで見かけていて、あったので思わず注文!
周りは揚げ焼きにしてあって、中に野菜のあんが入っています。
おいしかったです~♪
お弁当と ただいま~♪_f0042726_10523065.jpg
もう一人の友達Mとそのお子さん達も来てくれて、なおまるベビちゃんも合わせ子ども総勢4人!
にぎやかです♪
私がランチを用意しました~(^~^)
お弁当と ただいま~♪_f0042726_10534568.jpg
お稲荷さん、アブラナ、生春巻き(失敗気味)、レンコンの柚子コショウ和え、うどの煮物。
お弁当と ただいま~♪_f0042726_10543399.jpg
うどの煮物は、おばあちゃんが作ってくれました。
あばあちゃんの煮物は最高です。
そして。。。。前橋のデパートで北海道展があり、その目玉の・・・・・
お弁当と ただいま~♪_f0042726_1055877.jpg
花畑牧場の生キャラメル!
初日に開店と同時に行ったら、朝8時から整理券を配り完売とのこと。。。
(チラシに書いてあったけど、見てなかった・・・・)
1週間販売するというので、2日後に朝7時半に整理券を取りに行きました。
(ちびくんは母に預け。。。。そこまでするか!?私・・・・)
なんとか整理券をゲットしました~(^~^)
ほんとに、口の中ですぐに溶けました~!!
バナナおいしかった~♪
賞味期限が意外と長かったので、ダンナも一緒に食べることが出来ました~!

その後、ダンナ実家に一週間滞在し、帰って来ました。
よりによって?ダンナ実家で風邪ひいて熱を出す。。。
というトラブルがありましたが、なんとか治りました。
お弁当と ただいま~♪_f0042726_1058046.jpg
帰りも、ベビーカーで爆睡してくれて、快適に帰ってこれました~(^~^)

実家でリフレッシュして、また今日から頑張ります~♪
by yukakko1217 | 2009-04-13 11:02 | 育児