↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

またウィルスです。。。。

日曜日に発熱し、次の日に治まったのですが、
今度は下痢が。。。。。
水曜日に、便がおかしいと思い病院へ行きました。

ロタウィルスに感染していました。。。。
激しい下痢が続いています。
水曜日と昨日と点滴をしてもらい、なんとか今日は落ち着いています。
点滴の準備をするときが、本当にかわいそうです。。。。涙

今、行っている病院の先生は女性の先生で私の不安な気持ちをわかってくれて、
一生懸命励ましてくれます。点滴中もマメに様子を見にきてくれます。
いろんな話もできたし、詳しく病状も聞けました。
ママのケアもしてくれるいい先生に出会えました。
信頼して、毎日通院しようと思います。

幸い、麦茶は飲んでくれるし、うどんは普通に食べてくれます。
おっぱいも普通に飲むし。。。。。
昼間は動き回っています。
ただ、回数は少なくなってきましたが、下痢が強いです。。。。
嘔吐も一昨日は大量でした。。。。

かわいそうです。。。。
病院でも、小学生低学年くらいの子が、みんな下痢と嘔吐で
点滴していました。
流行っているみたいです。
ノロは年末にかけて、ロタは1月~4月にあるそうです。
ほんとにどこでもらってしまったのでしょうか。。。。

f0042726_1124265.jpg
ひとまず、落ち着いてパパとテレビを観ています。
具合が悪いのか、ピッタリと離れません。
私の後を追ってきます。
洗濯だけして、あとは抱っこてしてあげようと思います。

大人は元気を出さなくちゃ!
f0042726_11244858.jpg
にんにくたっぷりのねぎダレで豚しゃぶサラダとけんちん汁です。
今まで減ってきていた授乳が増え、またご飯をしっかり食べて授乳に備えないと!

来週には良くなるかな~(;´Д`)ノ
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-20 11:35 | 育児