↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

3月16日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_14215790.jpg


・ 鶏の竜田揚げ
・ ポテトサラダ
・ ブロッコリー
・ ゆで卵
・ ミニトマト

今日から一週間始まりました~!
なんとかお弁当できました~♪
久しぶりの竜田揚げ♪
唐揚げにはポテトサラダ!?
私も、おいしくお弁当をいただきました~!

~昨日のお昼~

f0042726_14233622.jpg
私とダンナの合作のほうれん草とじゃこのチャーハン。
材料は私が用意し、ダンナが炒めました。
チャーハン好きのダンナが作るだけあってパラパラ度&味がバッチリです!

~昨日の晩ごはん~

f0042726_1425468.jpg
さっぱり?手巻き寿司、サラダです。
前の晩がボンゴレにステーキと野菜不足だったので、サラダをたっぷり食べました。
ヤングコーンがおいしい~♪

食べまくりの週末でした。。。。汗




大人は週末ごはんを楽しんでいましたが。。。。
ちびくんは。。。。
昨日、朝から、ご飯をあんまり食べないな~と思っていました。
お昼もほとんど食べず。。。。
授乳をしようとしたら、体が熱い!!
目もトロンとしていて、元気がなく。。。。
ダンナと私で交代でおんぶをして寝かせました。
(熱があったりすると、布団におろすと起きてしまう。。。。)

夜、私たちは(のんきに)手巻き寿司を食べ、また熱を測ったら。。。。
39度!
ちびくんはさすがに、ぐったりしています。
病院へ行こうかどうしようか。
ダンナはすぐに病院へ連れて行ったほうがいい!とのことでしたが、
私は、おっぱいは飲んでいるから。。。と思いました。
日曜日だし、小児の夜間救急があるところまでは遠いし。。。
ひとまず、大阪府の夜間救急の電話相談というのをみつけたので、
電話してみました。
看護婦さんらしき人が出て、相談しました。
おっぱいを飲めるようなら様子を見てとのことでした。
離乳食は食べませんでしたが、幸いおっぱいは飲んでいました。
なので、様子を見ることに。
夜中は意外に、布団で寝てくれました。
朝方マメに起きましたが。。。。
朝、熱を測ったら36度6分。
でも、眠かったのか12時くらいまで爆睡でした。
私も便乗して爆睡。。。。汗

お昼の離乳食もヨーグルトと蒸しパンを完食しました。
ホッとしました~♪
今週はおとなしくしていよう~(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-16 14:44 | お弁当