人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

土曜日の晩ごはん!

~昨日の晩ごはん~

土曜日の晩ごはん!_f0042726_2359229.jpg
食べたかったボンゴレスパゲッティー!! shib_jubei さんのところで見て食べたくて。。。。。
ほか。。。。
土曜日の晩ごはん!_f0042726_23594080.jpg
サイコロステーキ少々♪
野菜が少なめの晩ごはんでした。
追加で、新じゃがのオーブン焼きです。

いつも、ダンナに晩ごはん何がいい?と聞くと「ステーキ!」と答えるので、
ステーキにしてみました。
でも、いつも野菜中心のさっぱりご飯だったので、3きれくらいでギブアップでした。。。。汗
2、3切れ食べれば充分とのこと。。。。

金曜日は、私の中学時代からの友達Hくんが、出張で大阪に来たので、
うちに来てくれました。
私の料理でもてなしでした。
慌てて作って出して写真撮り忘れました。。。。
久しぶりに会っても、また昔のように楽しく過ごしました~♪




ここ数日の離乳食です。
土曜日の晩ごはん!_f0042726_051371.jpg
炊き込みご飯とイチゴです。
炊き込みご飯、気に入った様子で、よく食べてくれます。
炊き込みご飯は、野菜もたくさん入れられるし、しらすをたくさん入れて、
お出汁の香りがいいです。
軟飯を通り越して、普通のご飯ですが、食べられるようです。

土曜日の晩ごはん!_f0042726_09777.jpg
炊き込みご飯の海苔サンド、ブロコリーとしらすのおやき、イチゴです。
炊き込みご飯をアレンジバージョンです。たまたまベビモで載っていて作ってみました。
海苔に炊き込みご飯をはさみ、キッチンバサミで一口サイズに。
これまた、海苔の香りがよくて、つかんで食べられて、パクパク食べていました。
これは、大ヒットです。

土曜日の晩ごはん!_f0042726_0121099.jpg
今日突然、拍手ができるようになりました!!
土曜日の晩ごはん!_f0042726_013188.jpg
「パチパチできたよ~!」とうれしそうです。
いつも、練習?していました。パチパチ~♪と手本を見せていたのですが。。。。
できるようになりました~!
気に入ったのか、常にパチパチしています。
そして、先週から手を離して数秒たっちできるように。
今日は、一生懸命つかまらずにたって、拍手の大技に挑戦していました。
土曜日の晩ごはん!_f0042726_0135769.jpg
人生初のジーンズです。
これから、長いジーンズ生活に入るのですね。

欲しかったヤマトの配達の車。。。。。
土曜日の晩ごはん!_f0042726_0143570.jpg
ダンナ実家でもらってきました。ちびくん用にもらったのですが、私が見て喜んでいます。
ドアがちゃんとスライドして開くんです。すごいです!
これから、車をちびくんと集めたいです♪
by yukakko1217 | 2009-03-15 00:17 | 夕飯