↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10ヶ月とお弁当など

~昨日のお弁当~

f0042726_112247100.jpg


・ いろいろ野菜の卵とじ丼
・ ミニトマト


今日はお弁当、お休み(サボリ)です~(;´▽`lllA``
昨日は、家にたくさんある野菜で卵とじ丼です。
小松菜、玉ネギ、青ネギ、エリンギです。
肉がなかったのですが、おいしかったです。

昨日は、神戸在住のお友達Sちゃんに会いに、元町に行きました。
Sちゃんはダンナの職場の同僚の方で、今は職場が変わってしまいましたが、
今でもたまに遊びます。
元町を案内してもらいました。
f0042726_11255284.jpg
オシャレで雰囲気のいいカフェでランチです。
ちびくんもパンを食べました~!ベビーカーにおとなしく座ってくれました。
f0042726_11271553.jpg
またまた私の好きな、北極しろくま堂へ寄りました。
いろんな柄のスリングがあって、楽しいです。
f0042726_11275872.jpg
元町の商店街にあった、木のおもちゃの専門店へ。こちらです。
輸入系ではなく、そのお店のオリジナルの商品で、ともってもかわいらくして、
お値段もリーズナブル。
ひとまず、携帯とベル?を買いました♪
携帯はいつも、本物をいじっていて、誰かに電話をかけてしまったりしていたのです。。。。
この携帯を私は一生懸命ちびくんの前でいじったり、電話するフリをしました。
そうしたら、かなり興味を持ってくれました!





今日でちびくんは10ヶ月になりました。
f0042726_11342088.jpg

早いです~!
この間、生まれたと思ったら。。。。
もうご飯を食べて立ったり。
子どもになってきました。

~10ヶ月メモ~
・ ご飯のことをなんとなく、「マンマンマン」という。私が何か食べていると「マンマンマン」という。
・ まだまだヨダレ全開です。
・ つかまり立ちをして、たまにつかまりながら立って、手を離して2、3秒立ったりする。
・ アンパンマンのオモチャが大好き。いただいた、アンパンマンの台所セット?に夢中です。
・ 離乳食は3回食に。カミカミ期?に突入です。特にイチゴが大好き。
  おやきも手でつかんでモリモリ食べます。パンも大好き。
  ご飯は少し味が付いているとよく食べます。納豆しらすご飯もお気に入り。
・ 離乳食が3回になり、しっかり食べるようになったので、授乳は昼間は2回くらい。
  昼寝のときはおっぱい。おっぱいで寝て布団に置いても起きなくなった。
  そのまま1~2時間寝るように。
  今までは、布団におくと起きてしまうので、おんぶで寝かせてそのまま
  2時間くらいおんぶしていた。最近、おんぶすることがなくなりました。
・ 私が太ってしまい、オシャレが出来ないので、ちびくんでオシャレを?楽しんでいる。
・ 服のサイズは80センチ。ズボンはものによっては、長くて引きずっている。。。。
・ 夜の授乳は2~4回。2回の日はいい方で、昼寝ができなかったりすると
  夜泣き?1時間おきくらいに起きて、最後はギャン泣き。。。。汗
・ マグマグストローをテーブルの上に置いておくと、好きなときに自分でつかんで飲んでいる。
  飲み終わったら、振り回して投げる。
・ 機嫌がいいと、「あーっぱ、あーっぱ」といつも言っている。一緒に「あーっぱ」と言っています。
・ 引き続き、眼鏡が好きで、かけているとすごい勢いでつかんでくる。(痛いよ~)

まだまだ、どんどん成長中です。
なんとなく、1歳が見えてきました~(^~^)
1歳のお誕生日と初節句のお祝いを両家でするのですが、準備始めなきゃ!!
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-12 11:51 | 育児