↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

3月5日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7361525.jpg


・ ウィンピー(ウィンナーとピーマン炒め)
・ レンコンのきんぴら
・ コールスロー風
・ 煮玉子
・ ミニトマト


今日は、数ヶ月ぶりに色取りのいいお弁当ができました。
やはりミニトマトはいい仕事します。
赤い食材はなかなかないので。。。。汗
煮玉子は昨晩の残りです♪

~昨晩の晩ごはん~

f0042726_7394136.jpg
和歌山ラーメンです。
ほかライスとレンコンと人参と大根の煮物。
玉子を煮る為に煮物をしました。
このラーメン、ダンナの職場の方からのお土産です。
めちゃくちゃおいしかったです。二人で無言で10分で完食!
チャーシュー、玉子、もやしで1杯分で100円くらいでしょうか。
また、ラーメン買ってきてお家でラーメン屋さん風に作ってみよう♪

今日は、いい天気です!!
久しぶりに布団を干そう~♪




ちびくんの風邪は、だいぶよくなり少し咳をする程度に。
食欲は旺盛です。
~昨日の晩ごはん~
f0042726_7435030.jpg

お粥、ほうれん草と豆腐のトロトロ乗せ、レンコン餅、キウイ、イチゴ。
レンコン餅はしらす入りです。
レンコンをすって、片栗粉をいれ良く練って焼きました。
もっちもちで、おいし~!!
大人のおつまみにもイケます!
イモ餅を作ったりして、モチ系、おやき系にハマッています。
次は、ご飯でおやきに挑戦しようと思います。
昨日は、スプーンでも嫌がらずお粥を食べてくれました~♪

最近、またまた夜よく起きます。
きっちり2時間おきに。。。。。
起きて寝ぼけて?お座りをしています(笑)
まだまだ、夜中起きる生活は続きそうです。。。。
昼寝しよう~(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2009-03-05 07:47 | お弁当