↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

2月27日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_85204.jpg


・ ハンバーグ
・ ほうれん草の胡麻和え
・ カニと水菜のマヨ炒め(昨晩の。。。。)
・ ゆで卵


今日は、またまた雨です。。。。
昨日はいいお天気で、洗濯・掃除ができました。

今日で今週も終わりました。
お弁当は一日おきになってしまいましたが・・・・

~一昨日の晩ごはん~
f0042726_8112347.jpg
風邪気味なので、元気をつけようと、ニンニクたっぷり鳥のガーリック炒め。
水菜も同じフライパンで炒めました。シャキシャキ美味しかったです~♪

~昨日の晩ごはん~
f0042726_813858.jpg
以前、食べたタラバガニを冷凍庫から発掘!ほぐして、水菜とマヨネーズで炒めてみました。
カニの出汁がでててマイルドな味に~♪


ダンナは明日から2連休なので、ダンナ実家へ帰ります~♪
新幹線に乗るのもダンナがいると、かなり気が楽です。




f0042726_8164829.jpg
マカロニと野菜のスープ、ブロッコリーのおやき、キウイです。
f0042726_8174144.jpg
またまたマカロニ、自家製パン、キャベツのおやきです。

つかみ食べが楽しくてたまらないちびくん。
スプーンで食べるのを嫌がるように。
パンや、おやきばかりになってしまいます。。。。汗
つかみ食べでモグモグかんでいるうちに、他のおかずをサッとスプーンで口に入れます。
だんだん、いろいろ好き嫌いがでてくるのですね。

f0042726_85812100.jpg
蒸しパン?を焼いたつもりが、マドレーヌ?のような硬さに。。。。
やっぱりおかずカップじゃダメか。。。。汗
人参と豆乳の蒸しパン風です。
おやつ?またはつかみ食べ用に焼きました。

また、来週もつかみ食べメニュー考えなきゃ。。。。
今度はおやきにご飯も入れてみようかな。。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-02-27 09:01 | お弁当