↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

2月23日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_843440.jpg


・ ウィンナー
・ もやしときゅうりと人参の和え物
・ 根菜の煮物(筑前煮風 レンコン、ごぼう、人参、こんにゃく)
・ ブロッコリー
・ 目玉焼き

今日からまた一週間始まりました~!!
2月も最終週です。
早いです・・・・・・・
今日もフライパン一つでウインナーと目玉焼きと10分弁当です♪

~土曜日のお弁当~

f0042726_874125.jpg
ウインナー、サラスパ、スクランブルエッグです。
土曜日も出勤のため、なんとかお弁当ができました。
ダンナを送り出し。。。。ちびくんとまた二度寝。。。。汗

~土曜日の晩ごはん~

f0042726_891656.jpg
白っぽいのは。。。。麻婆豆腐です。筑前煮風な根菜の煮物、サラスパ、刺身こんにゃく、ご飯、お味噌汁です。
f0042726_8103632.jpg
白い麻婆豆腐は。。。。
○美屋の素で、水を入れるところを豆乳を入れました。
私は、おいしいかったです。というか女性には嬉しい感じです。
ダンナは、「普通のがよかった」と。
何でも、普通がいいと言われているのに、アレンジをしたくなってしまう私。

土曜日にスーパーで思い切って買いました♪
f0042726_813210.jpg
創味のつゆです。
前々から気になっていて。ちょっといいお値段だったので、迷っていました。
これは、プロの味に仕上がります。深い味になりました。
醤油の風味が効いているので、関東の?と思ったら京都でした。

金曜日にダンナがいなかったので、近所のお知り合いのHさん家にごはんをご馳走になりに♪
f0042726_8305817.jpg

料理がめちゃくちゃおいしいくて(^~^)
手羽スティックを焼いたの、茶碗蒸し風なグラタン、タコのサラダ、餅のベーコン巻き。
茶碗蒸し風なグラタン、今度作ってみようと思います♪
どれも、おいしくてモリモリ食べてしまいました~(^~^)

今日は、雨。。。。
おとなしく?してよう~(^~^)




週末のちびくんです。
f0042726_8175662.jpg

私が台所にいると、じーっと見ています。
泣きはしないので、ささっと家事を済ませます。

ある日の離乳食です。
f0042726_8192759.jpg
またまた、おやきを作りました。ブロッコリーのおやきです。
出し汁で小麦粉を溶くので、風味が合って、おいしい~♪
今度大人用にも作ろう~!

金曜日にHさんちにご飯をご馳走になりに行ったとき。。。。。
そこのお嬢さんのYちゃん(小学校5年生)が、ちびくんのことをかわいがってくれて、
ずーっと面倒をみてくれるのです♪
f0042726_824266.jpg


ご主人が帰って来て、ちびくんをお風呂まで入れてくださり。。。。
f0042726_8263193.jpg
Hさんの腕の中で気持ち良さそうに眠るちびくん。。。。

まるで実家のようなんです。。。。
実家が遠い私は、すっかり甘えてしまい。
実は今回お邪魔するのは3回目です。
料理はおいしくて、Yちゃんがちびくんを見ててくれて、私はゆっくりおいしいご飯をいただき。。。。
ダンナがいない週末はお邪魔しちゃっています。
こんなオアシスがあると、育児もまた頑張れそうです♪
[PR]
by yukakko1217 | 2009-02-23 08:35 | お弁当