人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

2月19日 お弁当

~今日のお弁当~

2月19日 お弁当_f0042726_1317073.jpg


・ 塩さば
・ ポテトサラダ
・ 目玉焼き


今日は、ちびくんが6時に授乳だったので、ゆっくりお弁当ができました。
でも、品数の少ないお弁当ですが。。。。
すっかり目玉焼きの楽さを覚えてしまいました。
フライパンに直接割って、放置できるので♪
塩と胡椒をかけてあります。

昨日も、またまたうどんを作り、カレーうどんにしてみました。
カレーを作ったわけじゃないけど、出し汁に野菜にカレー粉で。
お蕎麦屋さんのカレーうどんでしょうか。
食べるのに夢中で撮り忘れました。。。。汗

今日は、さすがにご飯にしよう。





今日は、近所の保育所の赤ちゃんサークルへ行ってきました。
12月から、ちびくんが風邪やらインフルエンザやらでいけませんでした。
久しぶりでした。
ここのサークルは1歳までなのですが、すっかり顔ぶれがかわり、
ちびくんより月齢が低い赤ちゃんたちに。
2月19日 お弁当_f0042726_13234390.jpg

手作りオモチャで一生懸命遊んでいます。
今日は手作りオモチャをいろいろ紹介してもらいました。
家にあるもので手軽にオモチャが作れるのですね。
牛乳パックや、洗濯洗剤のスプーンを組み合わせたり。
実用的なものの方が好きみたいなので、ちびくんも遊べそうです。
今日は、隣に座った2人組の方とお話をしました。
まだうつ伏せであまり動かないな~と思い、7ヶ月くらいかなと思っていました。
7ヶ月にしては大きいなと思ったら、ちびくんと同じ誕生日の子と2週間後の子と。
ちびくんは、ハイハイ、つかまり立ちですが、まだずりバイの子も。
同じくらいに産まれても成長はいろいろですね。
あまり、月齢が同じママとお話する機会がなかったので、いろいろ話を聞けて
参考になりました。
皆さんもう3回食にしているというので、今日からちびくんも3回食にしようかな。
そうなると、朝も早く起きるようになったり、リズムがついてくるかな~(^~^)

2月19日 お弁当_f0042726_13255794.jpg
後姿がかわいくて、撮りました。80センチのトレーナーとズボンですが、上はちょうどいいのだけど、ズボンがだいぶ長い。
足が短いのか?腰ではいている感じ(笑)
2月19日 お弁当_f0042726_13274737.jpg
ママ友さんに教えてもらい買ってみました。100円ショップです♪
2月19日 お弁当_f0042726_13281545.jpg
うどんや麺類を細かくしてくれるものです。一気に3つに切れるので、素早く切れます♪
100円というのが魅力的でした。
by yukakko1217 | 2009-02-19 13:35 | お弁当