↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当&晩ごはんなど♪

~昨日のお弁当~

f0042726_1120870.jpg


・ 鮭
・ 切り干し大根
・ 卵焼き
・ ミートソースのパスタ


月曜日から、お弁当を再開しました!!
5時の授乳で起きてそのまま作れました♪
今日は。。。。起きられず。
昨晩の残りのヤキソバにご飯とかわいそうなお弁当です。。。。汗

~土曜日の晩ごはん~
f0042726_11223536.jpg

お肉屋さんで見つけた国産牛のモツを買ってきて、
モツ鍋です。
アゴの出汁と塩コショウとめんつゆ少々と塩ベースです。
(以前お食事に呼ばれたHさんに取り寄せていただいた・・・・)
ダンナに大好評でした。
一応、バレンタインディナー!?
よく見えないけど、モツの脂身?がプルプルでおいしかったです。

~昨日の晩ごはん~
f0042726_11254225.jpg
イワシのつみれ汁です。
ほか、ヤキソバとかご飯とか。。。。
イワシは冷凍庫で眠っていた大羽イワシです。
適当に開いて、皮を取ってすり鉢ですりました。
生姜、ネギを入れてまたまたアゴの出汁で。
これまた、ダンナの好きなもので大好評でした♪

なんでも、ちょっとしたひと手間で、料理はおいしくなりますね。

今日は何を作ろうかな~!
(と言っても、冷蔵庫にあるもので、だけど)





ここ最近の離乳食です。
f0042726_11295879.jpg
野菜としらすのうどん、イモ餅、さつま芋、キウイとヨーグルトです。
イモ餅とさつま芋は手づかみ用に。
イモ餅は柔らかすぎてしまい、手づかみできず。。。。汗
f0042726_11305665.jpg
野菜としらすのうどん(上と同じ)、豆腐、キウイ、すりおろしりんご。
うどんは、大量に作りすぎてしばらく続きました・・・汗
野菜は人参少々、キャベツ、白ネギ、ブロッコリーが入っています。
人参、キャベツは以前煮込んで冷凍してあったものです。

昨日は、うどんの買い置きが無くて、買い物に行くのもめんどうだったので、
ホームベーカリーで作りました。
おいしかったのか、バクバク食べてくれました。
最近うどんは好きだけど、食べムラがありました。
で、今日発見してのですが、私の箸で食べさせると
食べムラも無くどんどん食べます。
箸がいいのかな!?
毎日、常識にとらわれず?試行錯誤しています(笑)
いろんなことを試して、楽しく食べてくれればいいなと思います!
うどんは、毎日同じ内容だけど。。。。。汗
ヨーグルトはベビーダノンは食べなかったので、最近スーパーで見つけた
チチヤスの低糖タイプにしてみました。これは良く食べます。
f0042726_11425235.jpg

今日も元気に遊んでいます♪
[PR]
by yukakko1217 | 2009-02-17 11:47 | お弁当