↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

初めての京都♪

先日、遊びに来ていたナースK子と、京都へ行ってきました。
ちびくんもいるし、遠慮しようかとも思ったけど、
K子がいるから行ける!ということもあり、行ってきました。
f0042726_20544678.jpg
実は一度も行ったことがなかった金閣寺です。
普通に私が撮った写真でも、ポスターのように見えるのがすごいです。
f0042726_20551834.jpg
ちびくんwith 金閣寺♪
あちこちは行けないので、金閣寺だけに行き、河原町でぶらぶら。
f0042726_20571235.jpg
いつも、行列している都路里のパフェも食べられました。
私がデパートで授乳、おむつ交換している間に並んでくれたK子(;´Д`)ノ
おいしく食べられました~♪
ほんとに、充実した京都でした~(^~^)

f0042726_2059720.jpg
ある日のおもてなし料理!?です。あるもので、さっぱりご飯です。
f0042726_2102762.jpg
イモ餅はK子が作ってくれました。
離乳食の手づかみメニューに最高です。

K子のおかげでリフレッシュできました~!!






そんな中、ちびくんは9ヶ月になりました~!!
早い。。。。1歳が見えてきました。。。。汗
ほんとに早いです。

気まぐれですが、9ヶ月メモです。
・ 歯が下は3本上が3本生えてきています。上の歯の真ん中が少し開いていてすきっぱ?
・ 離乳食は2回です。途中ボーロや私が食べているパンをつまんだり。
・ つかみ食べがしたい様子です。ボーロを一生懸命つかんで口に入れる。
・ つかまり立ち大好き。好きなテレビのときは、テレビの台につかまり、超至近距離で見ている。(いいのだろうか。。。)
・ 授乳がだいぶ減ってきた気がする。。。。
・ お昼寝はおっぱいか、おんぶです。やはり、置くと起きる確率が高いので、ずっとおんぶしていることも。
・ ベビーカーにいつでも乗ってくれるように。以前は機嫌悪いときは拒否したり、ぐずったり。
・ 離乳食はやっぱり、うどんが好き。果物はイチゴ、リンゴすりおろし、バナナ、キウイなど。
・ おむつ交換がかなり困難になってきました。
・ うんちは、大人並みに臭くなってきた。。。。汗 ほぼ一日2回。
・ わきの下をツンツンとすると良く笑う。
・ つかまり立ちをしながら横へ移動する。立ったり座ったり自由自在に。
・ 夜泣き?はほとんどなくなってきました。夜中に1回起きて授乳する程度に。
  夜がだいぶ楽になりました!!
・ いないいないばあ、おかあさんといっしょが好き。ぐるぐるどかーん、ドンスカ応援団に反応。
・ やっぱり、アンパンマンに興味津々。こっちでは日曜日の早朝に放送なのでまだ見れていない。録画しようかな。。。。
・ 離乳食を良く食べるようになり、ほっぺがまん丸になった気が。。。。
f0042726_2132921.jpg
ここ数日、つかみ食べがお気に入り。。。。
f0042726_2135644.jpg
ベビーザラスで見つけた、アンパンマンのおしり拭きケースです。
おもちゃにもなるし、もしオモチャとして飽きて使わなくなっても、オシリ拭きとして使えます♪
f0042726_2151093.jpg
やっぱり、アンパンマンが好きみたいです。

ますます目が離せないけど、なるべくちびくんと遊ぶ時間を取ろうと思います。
家事は最小限!?でいいかな~(;´▽`lllA``
[PR]
by yukakko1217 | 2009-02-14 21:18 | 育児