↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7112557.jpg


・ ウィンナー
・ スクランブルエッグ
・ ひじき炊いたの
・ ナポリタン
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


久しぶりに、お弁当できました~♪
今日は5時半に起床できたので、ゆっくり余裕でできました。
実は。。。。。
あまりわからないかも、なんですが・・・・
お弁当箱が新しくなりました。
横幅が細くなり高さがあるものに。
内容量はほぼ同じ。
今日はたまたまおかずが多くなったけど、おかずが少なくて済みそうなタイプに。

週末は、ダンナがほぼお休みで、久しぶりに家族で出かけたり、
私一人で、梅田に出かけたり、リフレッシュできました。

~土曜日のランチ~
f0042726_7153295.jpg
ブロッコリー、エリンギのパスタです。
いつものパスタソースで味もバッチリです♪

~土曜日の晩ごはん~
f0042726_7174460.jpg
豚のしゃぶしゃぶです~!
a-chanおススメのレタスを入れて♪
レタスがしんなりして、豚肉をまいて、ゴマダレで。。。。
うまーっ!!
レタスおいしいです。甘みが引き立っていました。
ほうれん草も、おいしかったです。

~日曜日のブランチ~
f0042726_7195591.jpg
ご飯にお味噌汁に鮭です。
日曜日の朝はご飯にお味噌汁が定番になりました。
焼き魚にご飯とお味噌汁が最高です♪

~日曜日の晩ごはん~
f0042726_72176.jpg
ピザにナポリタンにサラダです。
ダンナのリクエストに応えて。。。。
f0042726_721373.jpg
玉ネギとツナとピーマンとシンプルに。
久しぶりにおいしかった~!
やっぱり、カッティングボードとカッティングナイフがほしい~!!
包丁は切りづらい。。。。汗

~週末のデザート~
サンミの豆乳プリン。
f0042726_727127.jpg
このままでもおいしいけど、黒豆きなこと黒みつをたっぷりかけて。
うまーっ!!

一人で梅田に買い物?に行った戦利品♪
f0042726_89292.jpg
ノリタケのフォークとかスプーンとか。セールでした~(^~^)
まだ見ぬ遠い先の?新居で使いたい~♪

おいしい、週末でした♪





週末のちびくんです~!
f0042726_728339.jpg
ついに、我が家もゲートを取り付けました。
台所は危険がいっぱいなので。。。。
f0042726_7285856.jpg
ゲートを楽しんでいるようです。
f0042726_7291984.jpg
ゲートにもつかまり立ちです。
f0042726_730268.jpg
楽しそうでよかった~!
そのうち、泣きながらゲートにつかまるのかな・・・・汗
f0042726_7304691.jpg
ちびくんのご飯です。
しらす&海苔のお粥です。(汚いけど。。。。)
海苔が好きみたいです~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2009-01-26 07:32 | お弁当