人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

晩ごはんなどなど~♪

やはり、今日も起きられず、今週はお弁当無しのまま終わってしまいました。。。。
一応起きたらと思い、ご飯だけは炊いてあったけど。。。。

昨日の晩ごはんです。
晩ごはんなどなど~♪_f0042726_1545014.jpg

・ 同発のシュウマイ(一人3個)
・ 醤油漬けの鮭
・ サラダ(ポテトサラダ、レタス、ブロッコリー、ミニトマト)
・ ご飯
・ お味噌汁(ネギ、なめこ、豆腐)

またまた、横浜中華街の同発のもので、シュウマイです。
横浜だから?崎陽軒のシュウマイと系統的には似てる気がします。
久しぶりのお味噌汁。
なめことネギが最高でした。

そして、ちびくんの晩ごはんです。
晩ごはんなどなど~♪_f0042726_1574460.jpg
しらす粥とトマトと豆腐のトロトロです。
昨日はちびくんの離乳食のおかずを作りました。
作って冷凍して、食べるときに解凍です♪
すばやく準備しないと、ご機嫌が悪くなり食べるタイミングを逃します。。。。
夜のほうが落ち着いて食べるような気が。。。。

やっと、離乳食がいろいろ作れるようになりました。

今日から新しいおもちゃを出しました。
(頂き物のおもちゃがたくさん・・・・)
晩ごはんなどなど~♪_f0042726_15105437.jpg
木のおもちゃです。1歳からとありますが、出してみました。
晩ごはんなどなど~♪_f0042726_1511194.jpg
色がカラフルなのか?夢中でかじっています。
なんでも口の中へ。。。。汗
木の味がするかな?
by yukakko1217 | 2009-01-23 15:13 | 育児