↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

引き続き。。。。。

我が家は、引き続きインフルエンザウィークです・・・・
ダンナ、仕事を休んで4日目になっています。
昨日までは、行かなくちゃ!!と落ち込んでいましたが、
今日は、もう諦めたのでしょうか、治ってきたのでしょうか
明るいです・・・・

昨日は温まって元気がでそうな・・・・・
f0042726_14142962.jpg
シチューにしました。
玉ネギ、人参、かぶ、カボチャ、しめじ、鶏肉と野菜たっぷりで、
シチューでエネルギー補給できればと。

今日はダンナはだいぶ良くなって、少し起きたりして
リハビリ?しています。
明日は行けるといいけど。。。






皆さんのに祈っていただいたのですが・・・・
ちびくんも発症してしまいました。

昨日の朝、体が熱い!?と思い熱を測ったら38度・・・・
すぐに病院に行きました。
パパがインフルエンザですと話したら、すぐ検査になりました。
やはり、インフルエンザですと・・・・

ほんとに、かわいそうで・・・・
タミフルを処方してもらいました。
いろいろ言われていますが、10歳以上は特に注意が必要で、
ちびくんは歩くこともないので、異常行動などはそんなに心配ないと。
高熱が続く方が、危険だと思い、処方してもらいました。

昨日と今日タミフルを飲んだけど、そんなに効果は見られず。。。。
夜中はさすがに熱が上がって、寝付けずグズグズ・・・・
ずっと抱っこしていました。
可愛そうに。。。。

はやく、良くなりますように・・・・
そんな中でも、救いなのが教育テレビの「いないないばぁ」や、「おかあさんといっしょ」は
しっかり観ています。
[PR]
by yukakko1217 | 2009-01-16 14:23 | 育児