人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

韓国最高③

~2月25日~

今日はソウル市内でおみやげ&自分へのご褒美BAG探し☆

朝8時起床で支度し、出かけました!

韓国最高③_f0042726_22371815.jpg



ホテルの近くのお店で朝食のソウロンタン!

牛肉、骨、内臓を白濁するまで長時間煮込んだスープヽ(´▽`)/

コラーゲンたっぷりでお肌にいいらしい!!

最初はちょっと臭った気がしたのですが、ネギをたっぷり乗せてお好みで塩を入れて

うまーい!!!

ご飯にキムチが付いてきました(⌒▽⌒)

おいしくて、最後の最後まで飲み干しました!

その後、地下鉄に乗り、ソウルの高級街アックジョンへ

韓流セレブに会えるかしらと。。。。。

会えませんでしたが、ヒュンダイデパートでブランドを物色・・・・・(何も買えず)

プーマのお店でダンナのお土産(ダンナにはプーマかよ!)を買いました。

その後、ロデオ通りをちょっと入ったところでお昼ヽ(´▽`)/

韓国最高③_f0042726_22343178.jpg


ついに王道、焼肉!!
骨付きカルビ2人前を頼んだだけで、これだけ出てきました!ケジャンまで!サンチュとゴマの葉と巻いて、うまーい!!!!肉自体は日本の和牛のほうがおいしいですが、味付けや食べ方でおいしかったです(≧∀≦)/

その後アックジョンをブラブラ。

たまたまお茶しようと入ったカフェが・・・・・・あのドラマの撮影場所!!

韓国最高③_f0042726_2240217.jpg天国の階段の二人が待ち合わせをしていたカフェ☆日本人多し!でも特等席に座れました!











その後さらにブラブラしていると、金スマでチェ・ジウが安住アナを連れて行ったパスタのお店!?

韓国最高③_f0042726_22421190.jpg素敵☆眺めるだけで、チェ・ジウに会えた気に☆(アホや、私)













今夜は、一緒に行ったSちゃんのお友達で韓国に留学中のNちゃんと夜、

お食事に行く予定なので、待ち合わせ場所の明洞(ミョンドン)へ。

主にお化粧品を買いあさり、時間になるまでブラブラ・・・・・。

韓国最高③_f0042726_22472196.jpg


夜は、私たちのリクエストでサムギョプサルを食べました!

豚の三枚肉を豪快に焼き、おばちゃんが切ってくれて、

それをサンチュとゴマの葉とキムチやナムルを乗せ巻いて、いただきまーす!

手前にあるネギがおいしかったわ~ヽ(´▽`)/

もーーうまーい!!!!

ビールにチョスミルをグビグビ~ヽ(´▽`)/

その後、食べたりない三人は甘いものを食べに!

韓国最高③_f0042726_2251336.jpgパッピンスを3人で2人前をぺロリ☆Nちゃんの韓国男性との恋愛話で盛り上がり☆カキ氷の上に、ミックスフルーツの缶詰?とあずきとスイカとキウィが乗っていて、混ぜ混ぜして食べます!うまーい!!さっぱりしています!



韓国男性はドラマとは違うのね・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



その後、ホテルまでタクシーで(めんどくさくて)帰りました!

ほんとによく食べて飲んだ一日でした!

結局BAGは買えず・・・・・。(グッチはいいなと思ったら15万円もしたし・・・・・。)

韓国ドラマネタばかり!??で寒かったらすみません!

次回へつづきます・・・・・・・・・・



今日も参加しています!

よろしくお願いします!

人気blogランキングへ
by yukakko1217 | 2006-02-28 23:04 | おいしいもの